農商工連携等人材育成講座のご案内



                         講座の申込みは締め切りました。

            多数の応募ありがとうございました。

koukoku

1.目的
本事業は、農商工連携に積極的に取り組もうとする人材を発掘し、農商工業の経営実務に必要な知識を習得するための講義や実地研修を実施し、農商工連携に取り組む人的基盤を形成することを目的としております。

2.事業内容
農商工連携の先進事例や中小企業経営について講義と視察を交えて学び、その知識をもとに、地域資源を活用した新しい商品やサービス、加工技術、販売ノウハウなどの開発に必要な知識を習得し実体験する内容となっております。
本研修を通じ、次の効果が期待出来ますので農商工連携、新商品の開発手法に興味がある方々の参加をお待ちしております。
24名の豊富な経験を持つ実践講師陣により、分かりやすく楽しくご説明いたします。

(1)農商工連携の取組みを深く理解することで、今後の円滑な連携と戦略的な取組みが可
能となりコーディネート力が向上できます。
(2)実践演習を通じ商品開発のノウハウを身に付けることができます。
(3)参加者の交流により、農商工連携のパートナーやネットワーク確保が可能となります。

3.対象者 農商工連携を行おうとする次の全ての方が対象です。
・農商工連携に興味があり、取り組もうとされる方や現在取り組んでいる方
・新たなビジネスモデルを創出しようと起業精神に溢れる方
・農商工連携を支援する方(中小企業診断士、中小企業等の支援機関役職員等)

4.受講料  無 料
(受講料は無料ですが、7/21の初日の講義後の交流懇親会費1,000円と実地研修にかかる昼食代は実費としてご負担をお願いします。)

5.定 員  40名(定員に達し次第締切らせて頂きます。)

6.開催場所
講義研修の開催場所は、石川県地場産業振興センター(金沢市鞍月2-20)となります。

7.実施期間
平成23年7月21日〜平成23年12月15日までの毎週木曜日の開催 13:30〜16:30

8.申込み方法
石川県中小企業団体中央会ホームページ(http://www.icnet.or.jp)により申込書をダウン
ロード できます。
7月15日(金)までに石川県中小団体中央会 組織振興課まで申込用紙にて郵送又はFAXして下さい。
受講決定いたしましたら決定通知文書を送付いたします。

研修カリキュラム(講師名記載)はこちら(PDF)
研修実施要領はこちらから(PDF)
申込用紙はこちらから(PDF)

9.お問い合わせ先
◎石川県中小企業団体中央会組織振興課  担当:本多(ほんだ)、藤田(ふじた)、高邑(たかむら)
〒920-8203 金沢市鞍月2-20 
TEL:076-267-7711 FAX:076-267-7720

 




【HOME】