桂記章株式会社
金属装飾加工技術と異素材を融合した建築部材に関する商品開発

事業実施の背景

近年、安価な海外製品などが流通される時代となり、バッジやメダルといった記念品市場に対しては成長面、安定性という観点から頭打ちの状態となっております、その為、当社が成長・安定をしていく上で、記章部門以外の柱として新たな市場開拓と商品開発が必要となりました。

桂記章株式会社
桂記章株式会社

実施した内容

弊社で得意としております金属に対してプレス型で加工した商品を、メッキや色塗料だけでなく印刷設備を活用した装飾を行い、意匠性やデザインの向上を行いました。また、バッジやメダルといった記念品製品だけではなく、建築の装飾部材に活用出来るような製品開発と新規市場開拓を行っております。

取組みの成果

オリジナル製品として装飾用プレートや、装飾小物の開発、また新技術の開発に至りました。

今後の目標

今後は新市場開拓として販売先の確保を目標としております。

代表者から自慢を一言!

弊社は全国でも珍しい記章製造一貫作業メーカーです。社章やメダル以外のモノづくりに対しても従業員一同チャレンジ精神で取り組んでおります。

自慢の動画!!

事業所名 桂記章株式会社
代表者 代表取締役社長 澤田 幸宏 連絡先担当者 製造部長 大畑 大
所在地 〒920-0354 石川県金沢市二ツ寺町ハ30-14
従業員数 42人 設立年月日 昭和23年3月(創業)
TEL 076-268-1611 FAX 076-268-1634
E-mail info@katsurakisyo.com URL http://www.katsurakisyo.com
業種 金属製品製造業 資本金額 42,000千円
得意分野 当社では金属を軸としたバッジ、メダル、お土産のキーホルダーなど少数多品種の製品を企画デザイン部をはじめ、金型彫刻からプレス加工、金・銀・銅などのメッキ加工、各種仕上げ加工までを業界としては全国で唯一、自社一貫にて行っております。